<< 隠れ試練 | main | 彼の名は >>

スパイスからゼロ

久しぶりにPerfumeのシングルが出るよ〜♪と楽しみにしていました。
レンタルいつ始まるのかな〜と油断してたら発売と同時だったのですね!くう、出遅れた!
さっそくTSUTAYAに行って、ついでにあれこれ狩ってきました。


・スパイス(Perfume)
あー、Perfumeだねーという安心感。カップリングのGLITTERもPerfume!という感じ。どっちも好き。
インパクトは「レーザービーム」とか「不自然なガール」の方が上だけど、スパイスも悪くないと思う。
今月末に出るアルバムが楽しみです。既にもう殆どiTunesの中に入ってる曲だけどさ。

・迷宮ラブソング(嵐)
4曲も入ってました。得した。
相変わらず彼らの曲は元気になれます。
おっと今月末から「怪物くん」の劇場版が公開ではありませんか。
個人的に「怪物くん」の主題歌「Monster」が大好きなので、劇場版に新しい曲が出なくてよかったとほっとしました。

・Brain Diver(May'n)
思ったより面白い曲じゃなかった…。
というかそろそろ自分的にMay'nはギブアップかもなあ。
彼女の持ち味はそのパワフルな歌い方なんですが、ずっと聴いてると飽きるんです。
未だに賛同意見が得られないのですが、マクロスF「サヨナラノツバサ」時点で比べたら中島愛の方が全体的な歌唱力としては上だと思うのよ?

・Buddy(坂本真綾)
颯爽とした曲。5月の風のようです。いいなあ。私は好き。ジャケットの真綾さんも可愛い。

・ユライ花(中孝介)
imageというヒーリング系の曲を集めたアルバムに1曲入っていて、「なんか気になる人だなあ」と思って彼個人のアルバムを借りてみました。
沖縄音階大好き。
優しい歌声で、寝る前とか落ち込んだ時によさそうです。次のアルバムも借りて来よう。

・ゼロ(BUMP OF CHICKEN)
BUMP…BUMPか。嫌いじゃない。この人たち確かもうそれなりの年なのに、何時までも中学二年生っぽい歌詞を書き続けられるのはすごいと思う。ただし、アルバムはそんなに好きじゃないんだけど…はともかく。
どんな曲かも全く知らなかったのですが、どうしても見過ごせなかったので借りてきました。ジャケットか?
FF零式のテーマ曲っていうのも知りませんでした。
しかし帰って聴いてみてだいぶ驚きました。
まさか彼らの曲で泣く日が来るとは思わなかったー…。
ファンの間では「泣ける」と評判だった「K」でさえ「ぐっと来た」けど泣くには至らなかったのに。
この人たちいつの間にこんな曲作れるようになってたんだろう。
冷静に歌詞を見るとやっぱり中学二年生なのですが、歌い方かなあ。仕上げ方かなあ。

「約束はしないままでいたいよ その瞬間に最後が訪れるようで
ここだよって 教わった名前 何度でも呼ぶよ
最後が来ないように」

っていうあたりでなんか。くるんです。
これ…何かに合うはず。たぶん。
しばらく考えた後、この曲を聴きながら「三月のライオン」を読んだら、ちょっとおかしいんじゃないかと思うくらい泣けました。
このコンボは危険だわ。
カンで音楽を選ぶのもよいものですね。
…ところで肝心のFF零式は面白いのかしら。声優がとても豪華だという以外の情報を知らないのですが。

いい音楽がたくさんあると幸せです。
うひひ。
blogram投票ボタン
かんざき * 音楽のかけら * 22:58 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

コメント

声優がとても豪華で、パンツが見放題、くらいしかウリ知らないんだけど……。

一応、ストーリーを知ってからの書き下ろしじゃなかったかなぁ。違ったかなぁ。
Comment by j-oh @ 2011/11/08 12:08 AM
声優はともかくぱんつって。

書き下ろしって「ゼロ」の歌詞のことかな。
しかしあの人(藤原氏)そういうの慣れてるなあ。
アルエとかグングニル(だっけな)とか。
なんにせよ良い曲を書いちゃったものです。
ゲームがこの曲に釣り合う面白さだといいんだけど(笑)。
Comment by かんざき @ 2011/11/08 9:30 PM
ご存知無いのですか!?
それこそ超時空下着、パンツちゃんです!!
Comment by j-oh @ 2011/11/08 11:09 PM
パンツ・リーではなくパンツちゃんなのね。
Comment by かんざき @ 2011/11/08 11:38 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ