<< スコンスコーン。 | main | 秋の天皇賞的な。 >>

音楽でおどろく。

フムフムとニュースを見ていて驚いた記事。

「逆転裁判」主題歌はポルノ。三池監督「無敵のコラボ、アカデミー賞に向けて突っ走る」


エエエエエエエエエエエエエエエエ(汗)。
な………なんで?????
なんでポルノ?
すごくおかしいってわけじゃないけど、ただただびっくりしました。

現在楽曲は鋭意制作中で、映画にピッタリのスリリングなアップナンバーになる予定。ポルノグラフィティの岡野昭仁と新藤晴一は、「緊迫感のある、心に突き刺さるような楽曲になると思います。ご期待下さい」(岡野)、「歌詞も、映画で描かれる“スリリングさ”を込めた世界観になっていくと思います」(新藤)と主題歌への意気込みを語っている。

なんだかわからんが、曲調としてはワンモアタイムとかに近いのか?
歌詞はハルイチさんが書くのか?
要するに「まだ考え始めたばっかり」っていうことなんだろうな。
で、その記事の続き。本当にびっくりしたのはむしろこっち。

映画は現在編集作業中だが、11月5日より公開の映画「カイジ2〜人生奪回ゲーム〜」の前には、必ず「逆転裁判」の予告編が流れる。

カイジ2絶対見に行くけど、そこで予告を見られちゃうのね?
へーーーー…。
心の準備をしておかなければ。嗚呼、テロに遭わなくてよかった。
それにしても逆転裁判…映画…アカデミー賞に向けてか…そうか………。御剣がかっこいいといいな…(結局そこなんだけどさ)。


公のニュースでびっくりした後、個人のメールフォルダを開いて別件でびっくり。
一通の受信メールがありました。

「青春アドベンチャー『BANANA FISH』の件で
お問合せいただきましてありがとうございます。

記録によれば、エンディングは下記の曲です。

■ベスト・フレンズ
アルバム:Love Affair/ラブ・アフェア
アーティスト:TONI BRAXTON/トニ・ブラクストン
BVCM-37783/(CD番号は再発売版のもの)

青春アドベンチャーを今後ともよろしくお願いいたします。

         NHK オーディオドラマ担当より」


忘れてたーーーーーー!!!
いつだ…9月5日の日記だ!
むかーし、NHK FMのラジオドラマ、青春アドベンチャーでBANANA FISHがやってた時のエンディングがとても好きだったのだけど思い出せない。なんだったのだろうと考えていたという話。
実はこっそりNHKに問い合わせメールを出していたのでした。
「担当の人も忙しいだろうし、ものすごく古い話だし、無理だよなあ」と諦めていたら、今日になって!
ありがとうNHKありがとう担当の人!
そうだったそうだった!トニーブラクストン!そーうでーしたーーー!!
私と同じように「なんだっけなー!」と悩む人の為にここに載せることにしました。iTunesストアで買えますよ♪


ふー、びっくりしたびっくりした。
blogram投票ボタン
かんざき * 音楽のかけら * 23:33 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

コメント

今朝、逆裁の映像を見た同僚曰く、「御剣が駄目だった」とのこと(^−^
Comment by j-oh @ 2011/10/27 11:42 PM
……キャスト発表の時点でそんな予感はあったさ!(><)
むしろ成宮くんが御剣だろう、とも思ったさ!
いい意味で裏切って…くれないものかなー…。

……どや顔でコメントありがとうよ!ちくしょう!(涙)
Comment by かんざき @ 2011/10/28 11:52 PM
ありがとうございます!!
まさしく、今、上記にあるような、『私と同じように「なんだっけなー!」と悩む人の為にここに載せることにしました。』の状況で、このページにたどり着いた者です!!

ずーっと!、ずーーーっとずーーーーと!!!ラジオBANANA FISHのエンディングでかかっていた曲が気になっていたんです。当時はインターネットなどなく、まだ子どもで調べる手段がわからず、結局あきらめてしまっていたのですが、ついさっき、ふと思い出して、何とかあの時のあの曲が調べられないものか?と、必死になって探していたところでした!!(><)本当に、本当に!ありがとうございます!!

長年の胸のつかえが落ちたような気がします・・・
あの曲がラジオの最後にかかるたびに、毎回感動していました。本当に、あの2人に、物語にぴったりとあっていましたよね!!本当に、BANANA FISHが大好きでした。今でも忘れられません。あの曲もずっと忘れられませんでした。今もすぐにメロディーが頭に浮かぶくらいです。

涙。本当に、本当に、ありがとうございました。。。
−早速!曲を探しにいこうと思います!!
Comment by ぱた子 @ 2013/05/24 10:11 PM
いらっしゃいませー♪
遅レスすみません!

おお…ひとさまの役に立てて大変うれしゅうございます!
やっぱり同じように探している方がいらしたのですね〜〜〜〜!!この記事残しておいてよかった!
あの曲、ラジオだとサビの部分しか流れないので、ちょっとでも長く流れないかなーと願った日もありました。なつかしい。
再放送やってくれませんかねえ。
曲を売っていてくれたiTunesにも感謝ですw

ついでに、JIMMY EAT WORLDの「Clarity」というアルバムに入っている「Table for Glasses」も私はBANANA FISHにとても合う!と思っておりますので、よろしければお試しくださいませ♪
Comment by かんざき @ 2013/05/27 1:27 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ