<< 「おひさま」日記(38) | main | 「おひさま」日記(39) >>

Carry You

9月5日の日記の続き。
BANANA FISHと私の中で見事にコラボしたJimmy Eat Worldが止まりません。
早速「Chase This Light」と「Futures」を手に入れてぐるぐる聴いています。
特に「Chase…」の「Carry You」が好きすぎて止まりません。今週「エボ・レボリューション」(ヨシヒコのオープニング)とJimmy…の他に聴いた曲がなんかあっただろうかというレベルで他に何も聴いてない。
BANANA FISHとばらばらに楽しんでいた時はそうでもなかったのに、何がどうしてこうなったのかしら。BANANAもずっと本棚の奥にしまってあっただけだったのに、なんか新鮮でまた読み返してしまう有様。なんと素晴らしい相乗効果。
「Drugs Or Me」はBANANA FISH12巻の名シーンを思い出しました(あとで合わせて読んでみたらすごくよかった)。
聴いている間、大体BANANA FISHのことを考えてしまう…。
アッシュと英二が好きなのは勿論だけど、今は割とマックスが好き。高校の時貸してくれた友人が「あたしはマックスとゴルツィネが好き」と言っていてなんて渋い趣味だと思ったものですが、今なら分かるかも。あーでもブランカもショーターもシンも好きだ。選べない!

Jimmy…の方はメンバーが何人かもよく知らなかったので、調べてみました。4人でした。特にイケメンではありませんでした。でもいい。
男性のツインボーカルで、声の重ね方がとても綺麗なの。
歌詞は見てみてもよく分からなくて、訳してあるのを見てももっとよく分からないけどいい。
バンドのジャンルはiTunesだとパンクになっていて、CDの帯には「究極のエモ!」とかなんとか書いてありました。なんだかよく分からないけどいい。
まだ手に入れていないCDが2枚ほどあるので、それを手に入れるのが楽しみでしょうがないです。
この「ハマりかけで手を広げつつあって、まだ広げる余地がある」という時が一番楽しいものですねえ。

誰か騙されたと思ってこのコラボ試してみてくれないかなあ。
とても素敵なのよ。
blogram投票ボタン
かんざき * 音楽のかけら * 22:44 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ