<< 椿姫 | main | 三段跳びのテロリスト >>

マギ

後輩のNにゃんが、「神崎さんに読んでもらいたい漫画があるんです…もし、よければ、読んでくださいっ!」と大変に素晴らしい告白とともに貸してくれた漫画。
サンデーで連載中だそうです。現在8巻まで刊行中で、もうすぐ9巻が出るみたい。
どんなものかしらねー、面白いと良いなあとフムフム読んでいたのですが、これがお世辞抜きで大変に面白い!!!
不思議な魔力を持つアラジンという少年が主人公のファンタジーです。
アラビアンナイトの世界が下地にあるので、アラビアンナイト(原典)好きの私としてはこの点もプラス。なんたって元ネタがある名前がいちいち分かるんだもの!分かるぞー、マスルールもジャーファル(私としては「ジャアファル」の方がしっくりくるけど)も、ザイナブだって分かるぞー、んもー!とヲタク心をくすぐられるのでした。
絵も可愛くて上手いし、不意に泣かされたりするところもいい。
話もしっかり最後まで考えてありそうだし、これから先がますます楽しみです。
アニメ化は時間の問題ではないかと。
面白い漫画を教えてくれてありがとう、Nにゃん!

…で、私としてはこの「マギ」の作風というか、空気というかなー…うまくいえないけどそういうものがとても「金色のガッシュ!!」に通じるものがあるよなあと思うのですが、誰も分かってくれません。つうか正確には両方読んでいる人が周りに居ない。
だ…誰か両方読んで!そして私のこの気持ちを分かって!もやもや。
「ガッシュ!!」が全33巻というところが敷居の高いところなんですがね…ねー…。い、いい話ですよ…?
かくなる上は私も「マギ」を買ってセットで人に勧めるべきか。ううーむ。

ちなみに現時点で「マギ」における私のお気に入りキャラは、やはりシンドバッドになりますでしょうか。
登場の仕方はアレでしたが。カッコいいですよ。
もうちょっと美形度が高ければ問答無用でジャーファルなんですが。これからに期待です。
blogram投票ボタン
かんざき * 読んだものの感想 * 22:57 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ