クリアー…

去年の6月あたりに出た(と思う)逆転裁判6をやっとクリアいたしましたーーーー…。
な、長かった。
なにしろ週末30分ずつくらいしか進めていなかったのでえらく時間がかかったのです。
小学生の方がまだゲームやらせてもらってるよう。うう。
大逆転裁判より面白かったのはよかったです。大逆転裁判2出すとか言ってるけどマジか。
あとはおまけシナリオをちまちまやって、全部クリアするのには6月くらいまでかかるんじゃ(ガクブル)。
そのあとはまたペルソナ4に戻ろうかな。
ロマサガ2もあとちょっとなんですが、Vitaに防水カバーかけると俊敏な操作を要求されるゲームは辛い。
ヌヌゥ。
blogram投票ボタン
かんざき * GAME * 23:43 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ゲット。

狙っていたものをいくつかゲットしました。

1.「PERSONA SUPER LIVE 2015 〜in 日本武道館 -NIGHT OF THE PHANTOM-」

はーーーー♪
「これだけ楽曲がかっこよければライヴとかやらないのかな」と無知に思っていたのですが、何年も前からやってたんですね。
次はいつ…と思っていたときにペルソナチャンネルサイトの存在を知って、来年の2月にやるという情報をゲット。まんまとペルソナチャンネル先行抽選で当たりました!やったね武道館!!!
もの珍しかったので電子チケット(スマートフォンに専用アプリを入れてチケット代わりにする)にしてみましたが、当日充電切れてたりしたらアウトなんですって!なんてリスキー!!…頑張る。


2. リバーダンス

実は(という程でもない)大好きな演目。
数年前に日本最終公演(と言われていた)に行って、「まあもう何回か見たし、ハコもしょぼくなってきてるし群舞の数も少なくなってきてる気がするからもういいや」と諦めをつけていたのですが、リバーダンス20周年にあたり新しい曲とかも追加してやるんだとか!
ということは前より良いということね!?絶対ね!?
そしてイープラスが珍しく「座席指定先行」という願ってもない手段を出してくれたので、土曜の朝に早起き(休日の午前に起きるのは「早起き」と言う)して売り出しの10時きっかりにつなぎ、まんまと「前から6列目中央」をゲット!いたしました!よし…!!!
ダンスのダイナミックさも好きですが、アイルランド独特の音楽なんでしょうか。なにか不安になるような、でも胸をあふれさせるような予感がする音楽が好き。前にパンドラの箱があって、この音楽を聞きながらその前にいたら絶対開けてしまうと思います。
なんにせよ楽しみ。


3. ダービースタリオンゴールド

…一気に話がそれましたが、だって出たんだもん。
ダビスタDSはさんざっぱらゴミゲーだと言われていたので買わなかったのですが、ゴールドは…だって…新種牡馬でネオ!!!が!!!いるんだもの!!!!(じたばたじたばた)
もうこれは買わざるをえないでしょう………。
さっそくやってみましたが操作を間違えてのっけから破産するという非常に縁起悪いスタートになりました。
最初の自己資金2000万って大金だと思ったけど、牧場経営するにははした金なのね。
未勝利脱出するって大変なのね。
数度のリセットの後、どうにか未勝利を脱してくれそうな馬が出てきてほんと頼むよとユタカに頭を下げております。ネオっ子をゲットするなんてもっとお金稼いでからです。今金がなさすぎてトレセンの調教師に頼めず、自分のとこのお抱え調教師に頼んでるんだもの!(トレセンの調教師に頼むと勝手に強くしてくれるけど月60万かかる。自分のところだと月30万ですむけどメニューは自分で組まねばならない上に最初は設備がないからダートと芝しかない)
ほどほどにやってペルソナQ2周目に戻らないと!そしてペルソナ4の2周目に戻らないと!と思いつつ年末くらいまでやりそうな予感です。


でも楽しみ♪
blogram投票ボタン
かんざき * GAME * 23:24 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

連載の途中ですが。

…やっぱり続き物をずっと書いていると飽きるというか…(言い訳)。


それより。
先週突然我が家に予期せぬ物が到着しました。

ニンテンドー3DS。

出したことすら忘れていた懸賞に当たったらしいです。マジか。
インターネットでぽちっとやった9月の懸賞ですってさ。
…全く覚えがない。それだけ期待せずに応募したのでありましょう。
9月の懸賞の賞品が今届くって…へー…。
色はアクアブルーでした。何色が出てるか知らなかったし、どうせなら赤がよかった気もするけど、そこまで言うのは贅沢だからがまん。
保証書には購入店のシールが貼ってありました。へー、ここで買ったのか…。懸賞を主催した会社の社員が買いに行ってくれたのだろうか。ありがとう。

しかーし、ソフトがない。
持ち歩き用のケースもないし、液晶保護フィルムもない。
フヌー。買いに行かねば。
なんだか「航空券だけ当たったけど現地の宿泊とか観光費は自腹」って感じです。

ソフトは、逆転裁判とレイトン教授のコラボがそのうち出るだろうからそれを買おうかなー、とうすぼんやり考えていたら逆転裁判5の製作発表。えーつくるのかつくるのか。4はなかったことにしてなるほどくんがちゃんと弁護士&最近弁護士に傾いている御剣がちゃんと検事のやつだといいな…あるいは全くの新キャラか。
あとは、バーチャルコンソールでロマサガ2と3がやりたい!!!!と切望したんですが、今のところそれが出来るのはWiiだけみたい。ちいっっっ!!携帯ゲーム機でロマサガ2と3をやらせてくれよ!(1はもう諦めた)
他になんかないかなーと探していたら、シアトリズムファイナルファンタジーを見つけまして、デフォルメキャラの可愛らしさに負けて、「買っちゃってもいいかなー♪」と前向きに検討中。…でも追加課金があると聞いて「う”ーーん」と悩み中。ヌヌヌ。
blogram投票ボタン
かんざき * GAME * 23:35 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

痛恨のペルソナ

ペルソナ3ポータブルがもうすぐクリアなんですが、

全コミュMAXに、あとちょっとで届かない!!!!!!

ステータスも上げる必要ないし、余裕じゃん♪と思っていたら、意外と無駄足を踏んでいてしまったらしく、あとちょっと…あと1ヶ月あれば余裕なのに!!!ってところで駄目っぽいです。
おのれぇ、あとちょっとなのにぃぃぃ!!
とりあえず…クリアして…あと1年くらいしたらもう一回やればいいかな。
あーあーあ、惜しかった!!


ペルソナ4のアニメが面白くなってきました。
巽くんちょっとキモいけど可愛いですね。
blogram投票ボタン
かんざき * GAME * 22:49 * comments(4) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ